お電話028-678-3410

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リアルナレーターズ3 サポート終了のお知らせ

2025年4月23日

平素は特別のお引立てを賜り、厚くお礼申し上げます。
当ニュースレターは、RealNarrators2・3をご導入中のお客様にお送りさせていただいております。
3月26日にお送りしたニュースと内容が重複いたしますが、大変重要なご案内となりますため、再度、ご確認いただきますようお願い申し上げます。

1.リアルナレーターズ3販売終了、サポート終了のご案内
2025年3月末日にてリアルナレーターズ3の販売を終了いたしました。
これに伴い、2025年4月25日を持ちまして、リアルナレーターズ3ならびに、リアルナレーターズ2の技術サポートを終了させていただきます。

技術サポート終了後は、お客様の自己責任の元、現在ご利用中のPC環境にて「リアルナレーターズ3」の使用が可能ですが、
(ライセンス移動、再インストールに伴う)新規ライセンス認証、ならびに、新規アップデートモジュール公開は終了いたします。
引き続き、安全・安心にご使用いただくために、新製品「リアルナレーターズ4」へのアップグレードをご検討ください。

2.リアルナレーターズ3ご導入3年未満、ならびに、有償配布ライセンスご導入のお客様に対する特例措置
(リアルナレーターズ3ご導入開始からの)ご利用期間が3年に到達するまで、リアルナレーターズ4に無料アップグレードの上、継続してご利用いただけます。
G.W明けに、RN4無償アプデ―トの申込方法をご案内いたします。
有償配布ライセンスご導入のお客様は、有償配布ライセンスの期限まで、そのまま継続してご利用いただけます。

リアルナレーターズ4製品サイトをご覧ください。

リアルナレーターズ4

3. RN3サポート終了に関するFAQ
Q: 4月25日のサポート受付は何時までとなりますか?
A: 4月25日(金)正午迄に受信したサポートメール、メールフォームをサポート受付対象とさせていただきます。 なお、ライセンス移動申請につきましては、4月25日(金)11時迄に受信したサポートメール、メールフォームを受付対象とさせていただきます。

Q: サポート終了後は、RN3を利用できませんか?
A: お客様の自己責任にて、現在インストールされているPC環境を保持していただける間は、ご利用可能です。

Q: サポート終了後、(RN3運用PCの)PCの入れ替えはできますか?
A: 新規ライセンス認証ができないため、RN3がご利用いただけなくなります。

Q: サポート終了後、RN3アップデートモジュールのインストールは可能ですか?
A: サポート終了に伴い、アップデートモジュールの公開を終了いたします。 ダウンロード済みのアップデートモジュールのご利用もできません。

Q: RN4へのアップデートは可能ですか?
A: RN4(3年間ライセンス)へのアップグレード(新規導入価格の約4割引き)が可能です。

Q: RN4へのアップグレードはいつまで可能ですか?
A: 2025年9月末日が期限となります。 それ以降は、アップグレードをご利用いただけなくなります。

Q: RN4の無料トライアル版はありますか?
A: 2025年5月中旬以降に提供を開始いたします。 弊社ホームページのお問い合わせフォームよりお申し込みください。

4. お問い合わせ先
株式会社スカイフィッシュ 販売サポート窓口
E-Mail: jd-support@skyfish.co.jp
お問い合わせフォーム:https://www.skyfish.co.jp/contact/index.html
TEL: 028-678-3410(留守電対応)